カテゴリ:News

大人でも楽しめそうな組み立て式のゴム鉄砲がKickstarterに登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

子供のころにこんな輪ゴム鉄砲が欲しかった……っと思うような輪ゴム鉄砲がKickstarterに登場しています。

Bandit Gunsという組み立て式の輪ゴム鉄砲ですが、種類は2つ。

“The Outlaw”は通常のシングルショット(1発ずつ発射)とラピッドファイアー(連射)が可能なタイプ。もう一つの”The Sheriff”は先の2つに加えて装填した輪ゴムをまとめて発射するショットガンブラストが可能です。

どちらもレーザー加工された木のパーツをねじ止めするだけの簡単組み立てとなっており、子供でも作れるようになっています。

子供向けというより、むしろ大人のほうが楽しめそうですね。

出資の受け付けは12月7日まで。Outlowが$25、Sheriffが$30からとなっています。複数本まとめて購入して打ち合いをすると楽しそうですね。私も個人的には欲しいのだけど、子供さんが奥さんに向けて撃って雷が落ちるのが目に見えるのでどうしたものか……。

ゴム鉄砲といえば、こんなガトリング仕様のもありましたね。

(via techcrunch)
(source kickstarter)