カテゴリ:News

映画ホビットのAndroidゲームが登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

日本でも大ヒットしたロード・オブ・ザ・リング(いまだに指輪物語という呼び方のほうがしっくりくる……)。その60年前を描いた映画「ホビット 思いがけない冒険」(12月公開。原作邦題の「ホビットの冒険」のほうがしっくりくる……)のゲームが公開されました(Android版とiOS版、iOS版はリンクを探せませんでした……)。とりあえずAndroid版をダウンロードしてみましたが、なかなかおもしろそうです。ただ残念ながら日本のストアでは非公開。root端末ならmarket enablerとかでなんとかなります。

ゲームの内容は多人数参加の戦略シュミレーションとでも言えばいいのでしょうか。エルフ、ドワーフ陣営にわかれ、ゴブリンとも闘いつつ自陣営の町を発展させるという内容のようです。

メインとなる町中の画面。建物を発展させたりクエストをこなしたりします。この手のゲームとしてはめずらしく縦画面です。

マップ画面。中央にあるのが自分の町です。周りに見えているのが他プレーヤの町。攻め入ったりすることもできるようですがLevel5までは初心者保護のため攻め入ることも攻められることもありません。

他のプレーヤとチャットをしたりもできるようでなかなか楽しそうなゲームです。正式に日本語サポートして欲しいところですがどうかな?

(via phandroid)
(source Google Play)