カテゴリ:雑記

第5世代iPod touch 発売開始されています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

overview_hero

第5世代となるiPod touch、発売日は10月下旬とされていましたが、噂にあった通り10月9日から販売が開始されました。

Twitterでも入手報告などが挙げられていましたが、週アスPlusにも購入報告が掲載されています。

販売開始といっても初回ロットの台数はかなり少ないようでAppleストアでも展示はなく陳列棚に並んでいただけとのこと(先の週アスPlusの記事から)。オンラインのApple Storeでも出荷時期は10月のままでヨドバシでも発売は10月下旬、Amazonも10月31日発売のままとなっています。なお、ヨドバシなどの量販店では店舗での販売も行われていないようです。

週アスPlusではiPhone 5との比較を行なっていますが、ベンチマークはともかくとして、スペックほどの差はないような感じですね。WiFiルータを持ち歩くならiPhone 5ではなく値段の安いiPod touchという選択肢も十分ありですね。

私も欲しいなぁっと思っているのですが、いま買うと(予約すると)iPad miniが出た時に後悔しそうで躊躇しています。気にせず買い漁れる経済力が欲しいです……。