息子2さん 嘔吐と下痢でダウン中

日曜日の昼過ぎから、息子2さんが嘔吐&下痢でダウン中です。本人、至って元気なのですが、飲んでは吐き、食べては吐きのくり返し。寝ながら吐くので、その対策に顔の下にタオルを敷いています。

奥さんが病院に連れて行ったところ、めずらしく細菌・ウィルス検査もされたとのこと。ただし結果が出るのは5日後だとか。そのころには普通に治ってそうですが……。

それにしても息子2さんはかなり病弱な気がします。息子1さんのときもそこそこ医者に通いましたが、それは第1子ということもあり気を使っていたから。2人目の娘さんのときは放置していたわけではありませんがあまり病気になったという印象はありません。気になって調べてみたら、このブログへの投稿でも3歳の娘さんの病気は過去に4回だけしか投稿していませんが、1歳の息子2さんはすでに6回。ちなみに4際の息子さんは7回でした。

話はかわるけど、末っ子が可愛いというのは本当ですね。もちろん子供さんはみんな可愛いですが、息子2さんが哺乳を「ん、ん」っと渡しに来て牛乳を要求する姿ときたら、思わず抱きしめたくなります。上の2人はこういうことはしなかったなぁ。2人とも2歳くらいまではステップアップミルクを飲んでいたので牛乳を飲み始めたのはもっと遅かった気がするけど。ひょっとして息子2さんが病弱なのはそれが原因?でも息子1さんは牛乳の代わりにコーヒー牛乳を飲みまくっていた気がするのでやっぱり関係ないか。

カテゴリ:雑記