カテゴリ:雑記

エネループのモバイルブースターが生産終了になっていた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

eneloop

キャンペーンでもらったdocomoのモバイルチャージャー01がエネループだと何に該当するんだろうっと思って調べてみて気がつきました。エネループのラインナップでいわゆるモバイルブースターと言われていた製品群が軒並み生産終了になっています。3月上旬には生産終了になっていたようです。

生産終了になっているのは型名が「KBC-」で始まる製品でスティックブースターも含まれます。実質的にエネループは乾電池型の製品のみとなっています。

と、ここまで書いておいてなんですが、完全に手に入らなくなるわけではなく、パナソニックブランドで再販されるようです。パナソニックが三洋電気を合併した影響ですね。乾電池型のエネループが残されているのは単に知名度の問題でしょうか?

スティックブースターなどはホワイト、ブルー、レッドとカラーバリエーションも増えていますし、他の製品も基本的にホワイト、ブラックの2色展開となるようです。