カテゴリ:News

エレコム、ゲームをしながらスマホで通話もできるワイヤレスヘッドセットを発売

ボッチじゃなければ便利そう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

エレコムが、ゲームの音を聞きつつ、スマートフォンで通話もできるワイヤレスヘッドセット2モデルを発売します。

普通のヘッドセットでは、ゲーム機に接続してしまうとそれだけでしか利用できなくなりますが、ゲームをしつつDiscordなどで音声チャットもしたいという場合もあるものです。

エレコムの「HS-GMW100BK」と「HS-GMW70BK」はそうした場合に便利なヘッドホン。専用の送信機にゲーム機やスマートフォンを有線接続し、そこで音をミックス。ヘッドセットには2.4GHz無線で飛ばします。

送信機自体はUSB-C端子が出ており、Switchなどにはそのまま装着可能。ドックを使う場合やPS4/5などの場合には、付属の変換アダプタを使います。なお、ヘッドセットは有線での接続も可能です。

同様のことができるものとして、「GENKI Waveform」がありますが、それの機能を絞ってオーバーイヤーヘッドホンにした感じです。

なお、GENKI Waveformとは違い、スマートフォンとの接続は有線になります。3.5mmジャックがないスマートフォンの場合は、別途USB-C to 3.5mmの変換アダプタが必要です。

「HS-GMW100BK」と「HS-GMW70BK」の違いは、HS-GMW100BKが3Dサラウンドモード対応の上位モデルでドライバは直径50mm。HS-GMW70BKはスタンダードタイプでドライバは40mmとなっています。