カテゴリ:クラウドファンディング

クマムシに着想を得た除菌パッド「クマムシート」、先行予約販売実施中

ちょっとかわいい

みんなが大好きな最強生物、クマムシに着想を得たという万能除菌パッド「クマムシート」がMakuakeで先行予約販売を開始しています。

クマムシートが何物かというと、ようするにスクリーンクリーナーです。背面が粘着シートになっており、スマートフォンの背面やカメラの側面などに貼り付けて可能。必要な時に剥がしてスクリーン拭き、使い終わったらまた貼り付けるという使い方です。

粘着力が弱まってきたら、水洗いして乾燥させれば復活。1枚で約75回は洗浄して使えるとのことです。

製品にはサイズ違いで3枚/6枚付属しているので、それなりに長期間利用できそうです。

ちなみに、クマムシ要素がロゴくらいしか見当たりませんが、「どんな表面にもくっつき、どんな環境でも使える」というあたりが、宇宙でも生きられるとするクマムシから着想を得たとのことです。

なお、Makuakeで応援購入した人を対象として、ハッシュタグ「#クマムシート」を入れてMakuakeのキャンペーンページをTwitterまたはFacebookでシェアすると、追加で1セットもらえるキャンペーンも実施しています。

Source: Makuake