カテゴリ:クラウドファンディング

首にかけるウェアラブルな冷暖房スマートエアコン「Metaura」がMakuakeで先行予約販売中

冬には暖房としても使えます

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Makuakeにて、ウェアラブル冷暖房スマートエアコン「Metaura(メタウラ)」が先行予約販売を実施しています。現在の価格は2万2800円から。

数年前から、首にかけて使うポータブル扇風機を見かける機会が増えていますが、Metauraはその進化版とでもいうもの。

ペルチェ素子を利用しており、冷却した空気を吹き出す仕組みです。また、首に当たる部分には冷却シリコンコーティングが施されており、16℃~55℃の範囲で快適な温度に自動調整を行います。

なお、排熱は首の裏側から行う仕様。髪が長い人は気を付けたほうがいいかもしれません。

Metauraは夏場だけではなく、冬には暖房としても利用可能。シリコン面が最大55℃まで温めてくれます。

6000mAhのバッテリーを内蔵しており、使用時間は設定温度や風量により異なりますが、約2.5~5時間。送風だけなら8時間以上の使用が可能です。

夏場の通勤・通学時や、節電のために冷房設定が高めになっているオフィス、キャンプや釣りなどのレジャーでも活躍しそうです。