光脱毛器を使用して一か月、効果はあったのか?

Nicbleの光脱毛器を提供いただいてから、1か月ちょっと。1週間に1~2回のペースで利用し続けてみました。そろそろ効果が現れてもいい頃合ということで、その後の報告をしたいと思います。

アラフィフのガジェット好きが光脱毛器をレビューしてみた
今年もあっという間に2か月が終わってしまいました。3月に入ると、そろそろ夏に向けてダイエットなどのボディメイクを意識する人も出てくるのではないでしょうか。 そんな人にも使ってもらいたい、Nicbleの光脱毛器をレビュー用に提供いただいたので...

結論を書いておくと、それなりに効果はありそうです(個人差はあるかもしれません)。

まず、私の利用方法としては、効果が分かりやすいように左足にのみ使用。使用前には毛を剃りますが、その際には右足も一緒に剃るようにしていました。

ということで、下の写真は剃ってから1週間後の左足と右足のふくらはぎ部分。

写真だとわかりにくいですが、左足は1週間経ってもあまり毛は伸びておらず、右足はそれなりに伸びているという感じ。確実に効果は感じます。

ただ、脱毛かと言われるとちょっと違うのではという気も。毛が抜けているわけではなく、成長がゆっくりになっている感じです。伸びるのは伸びるけど、剃る頻度は少なくて済みそうです。

これなら髭とかに使っても良さそうですが、剃り残しがあると結構痛いです……

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました