カテゴリ:News

光脱毛器を使用して一か月、効果はあったのか?

脱毛というより成長を遅らせている感じです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nicbleの光脱毛器を提供いただいてから、1か月ちょっと。1週間に1~2回のペースで利用し続けてみました。そろそろ効果が現れてもいい頃合ということで、その後の報告をしたいと思います。

結論を書いておくと、それなりに効果はありそうです(個人差はあるかもしれません)。

まず、私の利用方法としては、効果が分かりやすいように左足にのみ使用。使用前には毛を剃りますが、その際には右足も一緒に剃るようにしていました。

ということで、下の写真は剃ってから1週間後の左足と右足のふくらはぎ部分。

写真だとわかりにくいですが、左足は1週間経ってもあまり毛は伸びておらず、右足はそれなりに伸びているという感じ。確実に効果は感じます。

ただ、脱毛かと言われるとちょっと違うのではという気も。毛が抜けているわけではなく、成長がゆっくりになっている感じです。伸びるのは伸びるけど、剃る頻度は少なくて済みそうです。

これなら髭とかに使っても良さそうですが、剃り残しがあると結構痛いです……