カテゴリ:モバイル

サンコー、手軽にヘッドレストを追加できるランバーサポート「チェア・アップグレーダー」発売

ヘッドレストは欲しいけど、ランバーサポートはいらないのだよなぁ

サンコーが、既存の椅子に取り付けるだけで、ヘッドレスト付きのハイバックチェアにできるランバーサポート「チェア・アップグレーダー」を発売しました。価格は5980円。

これまで、自宅ではヘッドレストのない椅子で十分だったものの、在宅作業が増えるにつれ、ヘッドレストが欲しいと思う人が増えているかもしれません。しかし、買い替えるのはもったいないし、今ある椅子の処分も大変だし……。という人にピッタリのアイテムがチェア・アップグレーダー。

要するにヘッドレストの付いたランバーサポート(クッション)で、いまある椅子の上に載せるだけという簡単設計。これだけで、作業中に小休止するときにそのままもたれかかり、首を休めることが可能になります。

ランバーサポートなので、姿勢を正して腰への負担も和らげます。

正直、可能であれば椅子を買い替えてしまった方がいいとは思いますが、やはり椅子の処分が面倒ではあります。引き取りサービスをやっているところもあるかもしれませんが、チェア・アップグレーダーでお手軽にアップグレードするのもありかもしれません。