カテゴリ:モバイル

シャープの補聴器「メディカルリスニングプラグ」がドコモのレンタルサービスkikitoで利用可能に

試用後に購入するのであれば、レンタル代は実質無料

シャープの軽度・中等度難聴者向け補聴器「メディカルリスニングプラグ」が、NTTドコモのデバイスレンタルサービス「kikito」でレンタル可能となりました。価格は9泊10日で3980円。

一般的な補聴器では、ユーザーが店舗に出向いて細かなフィッティングを行いますが、満足のいく調整ができるまで、3~10回ほど足を運ぶ必要があるとの調査結果もあるとか。その点、メディカルリスニングプラグは、購入から聴力チェック、フィッティング等をすべてリモート対応するのが特徴です。

kikitoでのレンタルでも、このリモート対応・オンラインサポートは受けられます。本体価格は9万9800円と補聴器にしては安いものの、それなりの価格です。購入前に使用感を試せるのはありがたいところでしょう。なお、kikitoでレンタルを行うと、シャープ公式のCOCORO STOREでメディカルリスニングプラグを購入する際に利用できる3980円分割引のクーポンが発行されます。つまり、試用後に購入するのであれば、レンタル代は実質無料です。

Source: PRTimes