スマホかんたん設定に対応した「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」が4月13日に発売

Eye-Fi Japanがdocomoと提携して「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」を4月13日から発売開始します。ネットや通常店舗では販売せず、ドコモショップなどdocomoの販売網での取り扱いになるとのことです。予想販売価格は5,980円。

機能的にはすでに発売されている「Eye-Fi Connect X2 4GB」と同等ですが、PCを介さず、Android端末だけでダイレクトモード(Eye-FiをWiFiアクセスポイントとして写真を直接端末側に送信する機能)の設定が可能になる「スマホかんたん設定」に対応しています。製品名は「for ドコモ」となっていますが、docomoの端末ではなくてもAndroid2.2以上の端末であれば利用可能とのこと。

なお、Eye-Fiのオンラインストアでは、購入者に先着で「できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド (定価1,260円)」をプレゼントするキャンペーンを実施中です。ただ、AmazonでのConect X2 4GBの価格が4,700円なので公式ガイドをあわせて買ってもAmazonのほうが安かったりします。 

(via ITmedia)
(source Eye-Fi)

カテゴリ:News