世界で最も安全なイヤフォンearHero

earHeroというちょっと気になるイヤフォンがPhandroidで紹介されていました。上の写真が装着した状態ですが、耳の外に出っ張っていません。実は外耳の中にユニットを挿入して外からはほとんどわからないようになっています。

なんだかシークレットサービスが使っているイヤフォンみたい……っと思った人は正解です。もともとシークレットサービスやセキュリティエージェントなどのために作られた製品(earHero Pro)を一般販売したものがearHero sportとのことで、両者は製品としては同じものだそうです(値段も同じ)。

このイヤフォンの本当の特徴は目立たないということではなく、周囲の音を遮断しないということ。「音楽に集中したい」という用途には向きませんが、周囲の音を完全には遮断しないので自転車に乗っている時やランニング等のスポーツのとき、通勤通学の際にも安心して使用できるというものです。なにしろ「the worlds safest earphone(世界で最も安全なイヤフォン)」を謳っているぐらいです。周りの音が聞こえるとイヤフォンからの音が聞こえ難そうというイメージがありますが、そこはセキュリティ機関で使われている実績をアピール、ということなんでしょうね。

価格は$149。earHeroのサイトで販売中ですが、残念ながら日本へは発送してくれません。しかしながら、米Amazonでなら価格$149.99、送料$19.95で購入可能です。

(via phandroid)
(source earHero)

カテゴリ:News