カテゴリ:クラウドファンディング

大きく薄くなったガラス製ゲーミングマウスマッドSkyPAD 3.0 XLがMakuakeで先行予約販売中

大きいのはいいですね。せっかくならデスクマットサイズになれば......

Makuakeにて、フルガラス製の大型ゲーミングマウスパッド「SkyPAD 3.0 XL」が先行予約販売を実施しています。

SkyPAD自体は、以前から販売されていたもので、たとえばAmazonでも「SkyPAD Glass XL」を購入可能。ただし、この製品はSkyPAD 2.0。今回Makuakeに登場したのはSkyPADシリーズの最新版となる3.0になります。

何が変わったのかというと、まず大きさ。SkyPAD 2.0 XLは370 x 450mm、厚さ6mmでしたが、SkyPAD 3.0 XLは400 x 500mm、厚さ3.7mmと大きく薄くなりました。

また、表面処理も変更され、SkyPAD史上、もっとも滑らかになったとのことです。徹底して平坦に磨き、サンドブラスト処理を複数回施すことで、マウスがういちぇイルカのような滑らかさを実現したとしています。

表面はガラスなので、劣化による毛羽立ちなどで滑りが悪くなるといったこともありません。汗などを吸い込むこともなく、エナジードリンクをこぼしても慌てる必要はないとのこと。

背面(四隅?)には0.2mmのゴム足が貼り付けられており、簡単にはズレたりもしない様子。全体の厚みが薄いので、腕やケーブルがひっかかる心配も少なそうです。

Makuakeでの価格は1万1000円から。5月末までには出荷の予定となっています。