スリムになったトランスルーセントなモバイルバッテリー「STORM 2 Slim」、Kickstaterでキャンペーン中

DC出力はなくなりました

日本でもMakuakeで先行予約を行っている、トランスルーセントボディが魅力のモバイルバッテリーSTORM 2。2万5600mAhと大容量ながら、サイズはやや大きめとなっていました。そのSTOM2を50%スリム化したSTORM 2 SlimがKickstartertでキャンペーン中です。

STORM 2 Slimは、全体的なスタイルはSTOM 2と同じ。トランスルーセントの美しいボディにIPS液晶を搭載します。しかし、サイズは65 x 156 x 30.4mmでSTOM 2(58 x 151 x 45mm)よりもコンパクトに。容量は2万mAhと大容量です。

ポートはUSB-C(最大100W)とUSB-A(最大30W)の2ポート。2ポートの同時出力では最大130Wとなり、この部分はSTORM 2の100Wよりもスペックアップしています。

ただし、残念ながらDCポートは非搭載。バッテリーを充電しながら出力もできるパススルーに対応しますが、USB-Cはバッテリーの充電に利用するため、使えるのはUSB-Aのみとなります。

液晶では、入出力の状態やバッテリーと基板の温度、稼働時間などの情報を表示可能です。

Kickstarterでの価格は149ドルから。うまく行けば2月には出荷の予定です。

Source: Kickstarter