カテゴリ:日記

久しぶりに餃子の王将で餃子を買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP0127.JPG

なんだか無性に餃子が食べたくなったので、帰りに餃子の王将で買って帰りました。本当はホワイト餃子のほうが好きなのですが、店舗が移転してしまって帰り道から外れちゃったんですよね。少し遠回りすれば買って帰れるのですが、平日は子供さんのお迎えがあるので帰りに寄り道は厳しいのです。もちろん餃子の王将の餃子も好きですけど、やっぱりホワイト餃子のふっくらモチモチ、そしてカリカリな皮に惹かれます。

家で作って焼くこともあるのですが、餃子だけは作るのも焼くのも今ひとつ上手くいきません(ホワイト餃子を焼くのはちゃんと出来ます。慣れの問題かも)。まともに作れないと認識している料理は餃子ぐらいなものかもなぁ。もう少し精進せねばと思うのですが、そんなに作る頻度も高くないし上達するにはまだまだ時間がかかりそうです。