マグネットを使ったスタイリッシュなアルミスタンドAluDisc

iPad miniをサブディスプレイとして使うにはいいかも

MagSafeが登場して以来、スマートフォンやタブレットをマグネットで固定するアイテムが増加していますが、また一つ、そんなアイテムがKickstarterに登場しました。AluDiscは、MagSafe互換のスマートフォン・タブレットスタンドです。

みたままのアイテムではありますが、首の部分はボールジョイントになっており、ある程度自由に稼働させることが可能です。

マグネット部はMagSafe互換で、MagSafe対応のiPhoneならそのまま貼り付け可能。非対応なデバイスでも利用できるよう、0.5mmと薄い金属リングも付属します。

スタンドのサイズは、Nintendo Switchなど最大8インチに対応するAluDisco Proと12.9インチのiPadにも対応するAluDisc Maxの2種類。

このほか、車載用のAluDisc Go、壁面に取り付けられる(ただの円盤磁石ではありますが)AluDisc miniもライアンアップされています。

これといって特徴がある製品ではありませんが、スタンドとしての見た目はよく、マグネット装着での取り回しも良さそうではあります。

Kickstarterでの価格は、AluDisc Proが45ドルから。Pro、Go、miniのセットが79ドルからとなっています。

Source: Kickstarter