カテゴリ:雑記

久しぶりのオートミール

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP9750.JPG

久しぶりにオートミールを食べてみました。久しぶりと言っても20年ぶりくらいです。昔食べたのはモサモサして美味しくなかった気がするけど、いまどきのは割りとおいしいですね。

購入したのは日食オーツ オートミールで缶入りの500gです。電子レンジでも作れるし、お湯をかけるだけでもOKなようです。

今朝は電子レンジで作ってみましたが、1分ほどでドロドロのお粥状になりました。そういえば明日は七草だなぁなんてことを思いつつ食べたのですが、変な癖もなく食べやすかったです(電子レンジのあと牛乳を加えました)。ただ、柔らかくて歯ごたえなどは全く無いので、人によっては物足りないと感じるかも。昔食べた(たぶんクウェーカーだったと思う)のはもっと粒の感じが残ってて、歯ごたえがあった気がします。この辺は好みですね。グラノーラを作るなら、粒が固めのほうがいいかも。

医者からも痩せろと言われている(167cm 76Kgなので、それほど太りすぎだとも思わないけど……)し、コストパフォーマンスもいい(500gで509円。一食あたり20gぐらいなので、1食約20円)ので、しばらく朝食はこれにするかな。