イヤホン向け卓上洗浄機なら、イヤホンをいつも綺麗に保てそう

開口部の汚れを取れるならいいかもと思ったけど、その部分、ほぼ手動な気が……

イヤホンを使っていて気になるのは、やはり汚れ。綿棒やつまようじではなかなか落としきることはできませんし、防水とはいえ、超音波洗浄機を使うのもちょっと……。

そんなときに便利そうな、完全ワイヤレスイヤホン用の洗浄機「Cardlax EarBuds Washer」がKickstarterでプロジェクト実施中です。

卓上で使うイヤホン専用洗濯機のようなもので、はじめに回転ブラシで開口部を掃除し、除菌洗浄液をスプレーしたスポンジの間にイヤホンを差し込むと、スポンジが回転して表面をきれいにしてくれます。掃除の時間は2分間。

普段から掃除をしていれば、ここまでは汚れないだろうと思いますが、手軽に掃除できるのは便利そうです。

AIrPodsのほか、市販の完全ワイヤレスイヤホンの99%が利用できるとのこと。隙間に差し込んで回転させるだけなので、すべての箇所を満遍なく綺麗にできるわけではないはずですが、イヤホンを(できるだけ楽に)少しでも清潔に保ちたいと考えているなら使ってみる価値はありそうです。

現在の出資額は33ドルから。うまくいけば6月には出荷の予定です。

Source: Kickstarter

カテゴリ:クラウドファンディング