カバンの中でのガジェットの擦り傷防止に現代風な風呂敷が便利

小物を持ち運ぶのにも便利です

スマートフォンやカメラ、ラップトップなどのガジェットをカバンに入れる際、そのまま入れると傷などが心配。都度、専用のケースやスリーブなどを用意するのも大変なので、何かいいものはないかと探していたときに見つけたのが、今回紹介するMOFT Magic Wrapper Cloth (日本だと、「魔法の包み布」)です。まぁ、購入したのは昨年の夏で、いまさらの紹介ですけど。

メーカーのMOFTは、折りたたみスタンドでお馴染みの、あのMOFTです。こういった製品も扱っているのですね。

購入したのはMサイズ(350×350)とLサイズ(470×470)の2つ。さらに上のサイズのXL(580×580)というのもあります。

▲下の迷彩柄がLサイズ、上のグレーがMサイズ

ようするに現代風の風呂敷のようなもので、表面と裏面が貼り付くようになっています。柔らかい面ファスナー的なものというとわかりやすいでしょうか。

少し厚みがあり、多少のクッション性はありますが、どちらかと言えば擦り傷防止目的です。

▲カメラなどを包むのに使います
▲生地同士が貼り付くので、とくに固定しなくてもそのままキープ可能

Lサイズだと、13インチのラップトップが楽に包めます。

▲ちょっとしたスリーブ代わりに使えます
▲完全にくるむとこういう製品のよう

とくにスマートフォンを複数台持ち歩くような人は、カバンの中でスマートフォン同士がぶつからないようにするためにも1つあると便利かと思います。

価格 ¥2,380 (2021/03/26 21:08時点)
Amazonで購入

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。