ガストンルーガの防水バッグ「ルーレン」。その防水性を試してみた【PR】

ガストンルーガでは3月31日まで新生活応援キャンペーンを実施中

先日紹介したガストン・ルーガの防水ロールトップバッグ「ルーレン」。防水とはいえ、ファスナー部から浸水したりするのでは?と疑問に思ってしまったので、実際に試してみることにしました。

方法はシンプルで、浴室で上からシャワーを掛けてみるだけ。本当は背負ってやったほうが突然の雨をシミュレートできるのですが、写真が撮れないのでそこは妥協しました。

シャワーで濡らした直後でも、表面は水をよく弾いているのがわかります。

肝心のファスナー部ですが、全く問題ありませんでした。ファスナー部も防水仕様になっているようで、ファスナーは表からはほとんど見えません。もちろん、内側に水が染みこむようなこともありませんでした。

背中とベルトのメッシュ部分はさすがに濡れますが、中まで染みこんでいるわけではないので、簡単に乾きました。

唯一気になったのが、両サイドにあるペットボトルを入れられるポケット。この部分、とくに排水が考えられているわけでもないので、少し中に水が溜まっていました。雨に濡れた後は、タオルなどを突っ込んで拭き取って置いたほうが良さそうです。

そんなルーレンは、公式サイトで販売中。クーポンコード「DR15」で、15%オフでの購入が可能です。

新生活応援キャンペーン実施中

ガストン・ルーガでは、3月31日まで新生活応援キャンペーンを実施中です。バックパック1点購入につき、GL特製トートバッグが無料でプレゼントされます。この機会にあわせてどうぞ。

カテゴリ:モバイル