カテゴリ:雑記

初心者向けプログラム学習サイト ドットインストールで勉強をはじめました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

top_top2

HTMLやCSS、JavaScript、PHPなどを1本あたり約3分の動画で学習できるサイト、「ドットインストール」をやりはじめてみました。

こんにちは。3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト「ドットインストール(dotinstall)」へようこそ!

あなたがエンジニアやプログラマーではなくても、プログラミングのざっくりとした仕組みを知ることで、大きな可能性が広がってくる時代になりました。

さぁ、あなたもプログラミングを始めてみませんか?

ドットインストール このサイトについて

HTML5やtwitter bootstrapの使い方、javascriptでのゲームの作り方など、300本以上の動画が公開されています。とりあえず、twitter bootstarp(これもドットインストールではじめてしりました)の使い方についてのレッスンをはじめてみましたが、実際にコードを書きながら結果を表示させていく感じで進められているので、非常にわかりやすいです。初心者向けというだけあって「そこをもう少し詳しく…」とか「それはもういいから次に…」とか感じる場面はありますが、レッスンの動画は1本あたり3分と短いのでほとんど気にはなりません。

ここで学んだことを少しずつでもこのブログに反映させたいなぁっとは思っているのですが、なかなか難しいですね。Wordpressの講座も追加されないかしら。

ドットインストールは現在招待制となっていますが、公式サイトから申しこめばそのうち招待メールが届きます。とりあえずいくつかの招待枠があるので、興味のある方はTwitterで声をかけてください。