子供の成長にあわせて使い続けられる電動昇降式学習デスク。今なら椅子もプレゼント

はじめての学習デスクに電動昇降式とか、ありかも

昇降デスクでおなじみのFLEXISPOTが、子供向けの電動昇降機能付き学習デスクSD1を発売。12月25日~1月1日の期間中、SD1を購入すると学習チェアSC02G(8850円)をプレゼントするキャンペーンを実施します。

昇降式学習デスクのSD1は、天板サイズが1000x600mmと800x60mmの2種類。カラーはホワイトとピンクの2種類です。耐荷重は40Kg。

昇降範囲は550~890mmで、メモリー機能はありませんが、障害物検知機能付きの安全設計です。

学習机で昇降機能付きというのはあまり見かけませんが、昇降範囲的には立ち作業用というより、高さ調整用といったものなのでしょう。子供の成長に合わせて高さを簡単に変えられるというのがメリットです。また、高さを上げれば、大人でも余裕で座れます。

プレゼントされる勉強チェアは、人間工学に基づくデザインとのこと。一般的なオフィスチェアっぽい雰囲気です。

ガス圧で高さ調整可能なものの、耐荷重が45Kgと少なめなのが気になるとこと。平均体重的には中学1年生くらいまでとなります。

椅子だけは成長にあわせて買い換えが必須でしょう。

正直なところ、丸みを帯びたデザインが気に入ったというのでなければ、大人用には天板別売りのEN1Bを購入した方がスタンディングディスクとしても利用出来てお勧めです。

SD1は、小学生くらいのお子さんの初めての学習机として購入するのには良さそうです。

source: PR Times

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。