耳を塞がないイヤーカフタイプの完全ワイヤレスイヤホン、ドン・キホーテ系列で発売

これ、自宅作業用にちょっと欲しい

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPANが、耳を塞がない完全ワイヤレスイヤホン「FG-TWS-S19」をドン・キホーテ系列店舗で発売します。価格は7980円(税抜)。

FG-TWS-S19は、耳たぶに挟んで使う、イヤーカフタイプのイヤホン。形状としては、ambie sound earcuffsに近いものになっています。

耳を塞がないので、使用しながらでも周りの音をはっきりと聞き取れるのがメリット。耳に挟んでいるので外れにくくもなっています。

反面、遮音性とは無縁なので、基本的には音漏れします。音漏れというか、耳元で小さなスピーカーを鳴らしているというような状態です。電車の中や図書館のような静かな環境では使いづらいでしょう。

カフェでの作業で周囲の音にも注意を払いたかったり、ランニングやウォーキング時に使ったりするのに良さそうです。IPX5の防水仕様なので、汗をかいても大丈夫。

コーデックはSBC、AACのほかaptXにも対応。カラーはホワイトとブラックの2色展開。利用時間は単体で約4時間、充電ケース併用で約24時間。ケースは2200mAhのモバイルバッテリーとしても利用出来ます。とはいえ、出力は5V1Aなのでおまけ程度の機能ですが。

source: PR Times

カテゴリ:モバイル