カテゴリ:雑記

スライド式フルキーボードのAndroid端末を調べてみる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

window

奥さんが「スライド式フルキーボードのAndroid端末が欲しい」と言っているのでちょっと調べ始めています。真っ先に思いついたのはXperia mini proXperia Proだったのですが、この2つは奥さんが事前に調べていて、「mini proは小さすぎ」、「Xperia Proはデザインが気に入らない」とのこと。なかなか厳しいです。

それでもスライドキーボード端末ならそれなりにあるだろうと思っていたのですが、いざ調べてみるとあまりないですね。

そんな中でも、とりあえず良さそうかなと思ったのは下記の3台。

optimuschatdesirezwindow
Optimus chatHTC Desire ZMotorola Milestone 3
サイズ(H)116mm119mm123.3mm
サイズ(W)58mm60.4mm64.1mm
サイズ(D)15.3mm14.16mm12.9mm
重さ149g180g184g
ディスプレイ3.2インチ3.7インチ4インチ
解像度320×480480×800540×960
プロセッサ600MHz800MHz1GHz(Dual-Core)

Optimus Chatは国内で簡単に手に入るというのが大きいですね。評判もそれほど悪くはなかったと思います。しかし、今買うならやっぱりMilestone 3かなぁ?いろいろと弄る前提であれば、Desire Zもいい端末です。