ブラウザ版「ドラゴンクエストX」正式リリース。初回72時間は無料プレイ可能

ドラゴンクエストXも大分息の長いRPGになってきましたね

以前にベータテストを実施していたブラウザ版のオンラインRPG「ドラゴンクエストX」が2月25日に正式リリースされました。これまでPCやPS4、Switchなど他のプラットフォームでプレイしたことがない人は72時間、無料でプレイ可能です。なお、すでにプレイ済みの場合には3時間のみ無料。

無料期間後は、30日間1650円(税込)の利用券を購入する必要があります。なお、他のプラットフォームで利用券を購入していても、別途ブラウザ版用の利用券を購入する必要があるとのことです。

ブラウザ版だけに動作環境は幅広く、AndroidならSnapdragon 805にRAM2GB以上、iOS/iPad OSはiPhone 6s/SE以降。Windowsもintel i5でRAM4GB以上、MacはLate2012モデル以降となっています。

Androidで快適に遊ぶには、ミドルクラスでは厳しそうですね。とはいえ、いつでもどこでも遊べるなら、ちょっと手を出してもいいかなぁと思い始めています。

なお、通信量は一般的な動画再生と同程度とのことですが、Wi-Fi環境での利用が推奨されています。

(source ドラゴンクエストX

カテゴリ:モバイル