カテゴリ:レビュー

電子レンジでポテトチップスを作ってみる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP7870.JPG

亜州モバイル人柱隊で、電子レンジでポテトチップスを作る器具が紹介されていたので、思わずアマゾンで探してぽちってしまいました。

購入したのはチンしてチップスというもの。写真を見る限り人柱隊で紹介されていたものと同一のように見えます。

使い方はいたって簡単。付属のスライサーでじゃがいもをスライスし、それをホルダーに立ててレンジでチンするだけです。出来上がりは、市販のポテトチップスとは違い、サクサクというよりバリバリという感じです。カルビーの堅焼きポテトに近い感じですが、そこまで堅くもありません。Amazonのレビューで「途中でひっくり返したほうがよい」というのがあったので、半分だけひっくり返してみましたが、仕上がりにあまり差はないように感じました。

1回に作れる量はじゃがいも1個分。レンジで約10分かかります。りんごやにんじんなどでも作れそうですが、説明書には、じゃがいも、れんこん、かぼちゃ以外には使用するなとの注意書きがあります。メーカー側が試していないからかな?

油を使っていないので子供のおやつとしても問題なさそうです。もう少し量が作れるといいのだけど……。