カテゴリ:クラウドファンディング

ピクセルアートを表示できる机上ガジェット「Pixeltime」

ピクセルアート、なんだかんだで増えてきた気がします

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

高精細なディスプレイが当たり前になっている中、ユーザーのノスタルジーを刺激するのか、ドット絵を表示できるガジェットがちょこちょこと出現します。そんなドット絵ガジェット「Pixeltime」がKickstarterに登場しています。

74 x 74 x74mmの立方体で、側面4面が16 x 16のフルカラーLEDとなっています。Bluetoothで時計と天気をスマートフォンと同期で、常に表示が可能。もちろん、スマートフォンで作成したピクセルアートの表示にも対応します。

また、全面を発光させる常夜灯モードを搭載、音楽に反応する機能もあります。

このほか、本体を横にするだけでタイマーが起動。ポモドーロテクニックを利用する場合には便利そうです。残念ながら、それ以外にはこれといった機能をもっているわけではありませんが、机上が寂しい、お気に入りのピクセルアートを眺めて居たいという人にはいいのかもしれません。

現在の出資額は86ドルから。うまく行けば7月に出荷の予定です。

Source: Kickstarter