未発表のPixel XEとされる画面イメージが流出。次期Pixel?

かなりフェイクっぽい気がする

今年はPixel 4aに4a(5G)、Pixel 5と似通ったスペックのPixelが続けてリリースされていますが、いずれもミドルクラスであるのは共通です。次期Pixelは再びハイエンドに戻って欲しいところですが、次期端末もやはりミドルクラスになるかもしれません。

テック系リークサイトのSlashLeaksに、未発表の「Pixel XE」とされる端末の画面画像が投稿されました。

単に画面が投稿されたのみで、外観等を含め詳細は分かりませんが、Snapdragon 765にRAM 6GBを搭載しているようです。ただし、そのRAMはLPDDR5になるなど、Pixel 5のLPDDR4から地味にアップグレードしています。ちなみにBoardネームはWolffish(オオカミウオ)。

また、フロントパネルが映った画像からは、フロントカメラが中央に来ていることも分かります。

とはいえ、これまで何の情報もないところにいきなりスクリーンショットが登場するというのはいささか不自然。デバイスネームなどは弄りやすい部分でもありますし、フェイクの可能性が高そうな雰囲気です。

とりあえずは、他の情報も含め、続報を待ちたいところです。

source: SlashLeaks

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。