カテゴリ:News

Pixel Watch 2が今秋発売されるとの噂

バッテリー持ちの改善に期待

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが、今秋に新しいスマートウォッチPixel Watch 2をリリースするとの情報が伝えられています。

Pixel Watchの発売は2022年10月。Galaxy Watchなども1年周期でリリースされているので、Pixel Watch 2の登場はさほど驚くようなことでもありませんが、これまでFitbitは2年周期だったことを考えると、意外と言えなくもなさそうです。

9to5Googleによると、Pixel Watch 2(これが正式名称というわけではないようです)は、Pixel 8、Pixel 8 Proと一緒に発売予定とのこと。例年通りなら、10月発売となりそうです。

肝心の仕様に関しては情報がないのですが、Pixel Watchは2022年発売にも関わらず、SoCは2018年発売のGalaxy Watchと同じSamsung Exynos 9110だったとのことで、このあたりのアップデートはありそうです。Pixel Watchはバッテリー持ちが良くないので、この部分の改善も期待したいところ。

また、Fitbit由来のSpO2や皮膚温度計測などの機能も追加されるかもしれません。

ともあれ、現状では情報筋からPixel Watch 2がPixel 8と一緒に発売されるという情報が寄せられたに過ぎません。Google I/Oでのちら見せを含め、続報を待ちたいと思います。

Source: 9to5Google