カテゴリ:News

一部のPixel Watchで、アラームが遅延する不具合

2ヶ月前には報告されていました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

一部のPixel Watchで、アラームが時間通りにならないという不具合が報告されています。Redditに寄せられた情報によると、多くの場合はアラームが指定時刻から1分~10分ほど遅れて鳴るというもので、ごく少数が時間よりも早く鳴ったとしています。

常に時間がずれて鳴るわけではなく、そうなることもあるという程度のようですが、いまのところ原因はわかっていません。9to5Googleは、報告されたアラームのズレが目覚まし代わりに使われているという共通点があることから、Pixel Watchがディープスリープ状態になっているのが関連しているのではないかと推測しています。

この症状がいつから発生しているのかはわかりませんが、少なくともRedditでは2ヶ月前に同じ症状が報告されており、最近のアップデートの問題というわけではなさそうです。

アラームが鳴らないというわけではなく、ズレも比較的小さめ。Googleが問題を認識して調査しているのかはわかりませんが、アラームを使うときは余裕を持ってセットしたり、バックアップとしてスマートフォンでもアラームをセットしておいたほうがいいかもしれません。

Source: Reddit via 9to5Google