カテゴリ:News

Pixel Watchの実機とされる画像がリーク。米国のレストランに置忘れ

本物ならGoogle I/Oで発表されるのかも

そろそろ発表されるのではと予想されているPixel Watchですが、その実機(プロトタイプ)とされる端末の画像が、Android Centralで公開されています。これは、米国のレストランで置き忘れられているのが発見され、それを拾った人物が画像をAndroid Centralに送ったもの。なお、この人物、Redditで質問に答える形で、追加の画像を公開しています。

iPhone 4でも、バーで拾ったものをGizmodoが公開するという流れがありましたが、それに近い印象です。

画像の端末が本物だとすると、そのデザインは以前に公開されていた予想レンダリングにかなり近い印象です。写真ではわかりにくいですが、リューズの上にフラットなボタンが配置されているとのこと。

ベルトは、Apple Watchのように専用のものを利用する形になっています。

なお、時計には充電器が付属していませんでしたが、わずかにバッテリーが残っており、ブートロゴのみ確認できたとのこと。ただし。それ以上は進まなかったので、OSがインストールされていない可能性があるとしています。

果たしてこれが本物なのか、OSの入っていないプロトタイプをレストランに持ち運ぶことがあるのかなど疑問点はあります。ただGoogleは、最近はわざとリークしているのではと思わせるようなことも。このため、わざとレストランに放置し、その後の反応を収集している可能性も否定はできません。

ともあれ、5月のGoogle I/Oで答え合わせができるのを期待したいところです。

Source: Android Central, Reddit