全編Pixelで撮影したMusic Videoを10月24日に公開。民放5局を横断するSTEP CMも放映

テレビ見なさ過ぎて、チャンネルだけだと局名がわからなかった......

Googleチップスなど、なにかとPixel 6のプロモーションに力を入れている感のあるGoogle Japanですが、今度は全編をPixelで撮影したというMusic Videoを公開します。加えて、史上初だという民放テレビ5局を横断する「STEP CM」もオンエアします。

ステップCMは、30秒 x 5本のCMを10月24日17時57分ころから民放5局で連続で流すというもの。8chから始まりCMを見るごとに7ch、6ch、5ch、4chと切り替えることで連続した1つの映像の映像になります。

その後、18時からはYouTube出身のアーティスト藤井風のYouTubeチャンネルで、Pixelで撮影したMusic Video「燃えよ」がプレミアム公開。CMはMusic Videoのプロローグになっているとのことです。

なお、STEP CMは一部エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城)のみでの放映を予定しています。

Source: Google