カテゴリ:News

Pixel Fold、6月20日から予約開始。争奪戦になるかも?

とりあえずはGalaxy Z Fold 5の発表を待ちたい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google初の折りたたみ端末Pixel Foldの予約が、6月20日から開始されます。価格は25万3000円。Google Storeでの購入なら、次回以降に使える5万2000円分のストアクレジットがプレゼントされます。発売自体は7月中旬以降の予定。

ただ、7月末にはGalazy Z Fold 5の発表が噂されており、例年通りであれば、10月にもPixel 8が発表されるはず。とくにPixel 8はカメラ性能の向上も噂されているので、このタイミングで25万円のPixel Foldを購入すべきなのかは悩ましいところです。

ただ、先行予約をしていた米Google Storeでは当初6月26日~27日発送予定だったのが、予約者に対して遅延の連絡が入っているようです。また、現在米Google Storeで予約をすると、最遅で発送予定が8月末になっています。

もともと生産は少ないと考えられるので、初期ロットを逃すとしばらく在庫切れとなる可能性があります。早期に手に入れたい、夏休みに遊びたいと思っているのであれば、悩んでいる時間はないかもしれません。