カテゴリ:News

Pixel Buds Proに5バンドEQ機能が追加。ファームウェアアップデートが順次展開中

対応しているイヤホン、意外と少ないイメージ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleは10月12日、Pixel Buds Pro向けにフル 5 バンドEQ機能を含むファームウェアアップデートの展開を開始しました。5つの周波数帯域(Upper Treble、Treble、Mid、Bass、Low Bassの5つ)をそれぞれにカスタマイズができる機能で、Googleのオーディオエンジニアによって調整された6つのプリセットも選択可能です。

このEQ設定はPixel Buds Pro側に保存されるようで、どのデバイスで聴いているかにかかわらず有効になるとのことです。

また、このアップデートには左右のバランスコントロールや一般的なバグ修正も含まれているとしています。

アップデートは来週にかけて徐々に展開しているとのこと。新機能を利用するにはPixel Budsアプリがバージョン 1.0.474476083以降、ファームウェアバージョンが3.14以降が必要となります。

Source: Google