次期ワイヤレスイヤホンは「Pixel Buds A」に?

ANCはまた非搭載っぽい雰囲気。廉価版とは別に後継モデルもあるのでしょうか

先月末に、新しいPixel BudsらしきものがFCCで見つかったという話題がありましたが、どうやら新イヤホンは「Pixel Buds A」となるようです。

9to5Googleによると、カラーの変更以外は、現行のPixel Budsと視覚的な差異はないとのこと。そのカラーはホワイトとグリーンの2色。先のFCCでは2つの型番が見つかっていましたが、カラー毎に別型番と言うことなのでしょうか?

なお、ホワイトは、現行モデルとは違い、ケース内部やイヤーウィングなどもすべてホワイトとのこと。同様にグリーンのほうもQuite Mintよりも暗いフォレストグリーンになるようです。

機能的にも現行モデルと大きく変わらず、タッチコントロール機能的にも現行モデルと大きく変わらず、タッチコントールなどにも対応するとのこと。ただ、まったく同じ動作なのかはわからないとしています。

気になる価格や発売日に関する情報はありませんが、Pixel Buds Aの「A」がPixel 4aなどのaシリーズのAであれば、多少は価格が安くなると期待できます。発売時期についても、5月~6月あたりに登場しそうなPixel 5aとの同時発表となるのかもしれません。

Source: 9to5Google

カテゴリ:モバイル