カテゴリ:News

Pixel 7とPixel 7 ProのVPNサービスは12月に提供予定

Google Oneで提供されているのと同じもの

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GoogleがGoogle Oneのヘルプページを更新し、Pixel 7/Pixel 7 Pro向けのVPNサービスを12月に提供することを明らかにしました。

Google OneのVPNサービスは、2TB以上のプラン特典として提供されており、日本でも8月から利用可能となっています。Pixel 7/Pixel 7 Proでは、Google One契約の有無にかかわらず、このVPNサービスが利用できると発表されていました。

なお、日本語のヘルプにはまだ記載はありませんが、英語のヘルプには「Pixel 7 and Pixel 7 Pro devices in India and Singapore aren’t eligible for VPN by Google One(インドとシンガポールの Pixel 7 および Pixel 7 Pro デバイスは、Google One による VPN の対象外です)」との記載があります。これは、Google OneのVPNサービスが、そもそもインドとシンガポールで提供されていないためでしょう。

VPNサービスというと、接続元を偽って海外のサービスにアクセスする目的でも使われますが、Google OneのVPNは経路を暗号化してセキュリティを高めるのが目的です。公衆Wi-Fiなどにアクセスする際にも安全性が高まります。

Source: Google