カテゴリ:News

Pixel 5の5G+4GのDSDS、12月のアップデートで対応か?

5GのeSIMが活用できるようになるかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

5Gに対応したPixel 5とPixel 4a(5G)は、DSDSにも対応していますが、残念ながら5GでのDSDSには非対応。5G通信を利用する場合にはシングルSIMで、DSDSを使いたければ4G+4Gでという形です。

ただし、まもなく5G利用時にもDSDSが使える、つまり5G+4Gでの利用が可能になるかもしれません。

Androidオープンソースプロジェクト(AOSP)にPixel 4a(5G)(aka Bramble)の5GネットワークでDSDSを利用可能にするコードが投稿されました。このコードはGoogleの内部Androidコードであるとされています。

Pixel 5については触れられていませんが、Pixel 4a(5G)との共通点も多く、おそらくは同時に対応されると考えられます。

9to5Googleによると、早ければ12月のセキュリティパッチで対応される可能性もあるとのこと。5Gと4GのDSDSを利用したい人は、もう少しだけ待つ必要がありそうです。

via: 9to5Google
source: AOSP