カテゴリ:News

Pixel 4aの予約開始。4万2900円で8月20日発売

軽いのもいいですね。背面も樹脂なのでケースなしでもいいかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleの最新スマートフォン、Pixel 4aの予約がGoogleストアで開始されました。価格は4万2900円。発売日は8月20日ですが、執筆時点の配達予定は9月1日~3日となっていました。

最新スマートフォンとはいえ、Pixel 3aと同じく廉価版シリーズの端末で、SoCはSnapdragon 730Gのハイミドル端末。背面カメラも1眼となっています。その辺も含め、レビューはEngadgetで書いたので、そちらも是非。

実際にしばらく使ってみている感想としては、これで十分。そして何より、背面に指紋センサがあるので、マスク姿で顔認証が通らなかったり、画面内指紋センサがちっとも認識してくれずにイライラしたりといったことがありません。画面内指紋センサ、メーカーはそろそろ止めた方がいいと思います……。

▲純正ケースはいつものファブリック素材

スマートフォンでゲームをしないので、どれくらい使えるものなのかははっきりとは言えませんが、音ゲーなどを最高画質でプレイしたり、FPSなどで本気で勝ちに行ったりするのでなければ問題ないのではと思います。

https://twitter.com/googlejapan/status/1294076343198646272

なお、Amazonでは、すでにサイズがぴったりだったというレビューの付いた保護シートが大量に出品されています。いまのうちにこれらのアイテムを控えておくと、サクラレビューを使った製品にひっかからずにいいかもしれません。

source: Googleストア