カテゴリ:News

Pixel 4のGoogle純正レコーダー、音声変換や音声検索機能が追加

文字起こしは今のところ英語のみ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先日リークしていた、Pixel 4に搭載のGoogle純正レコーダーアプリ。その時は録音と再生しかできないシンプルなものでしたが、どうやらそれは仮の姿だったようです。

XDA-Developersのメンバーがアプリのアップデートを受け取り、それにより音声文字起こしと音声検索機能が追加されました。

そのAPKを解析したところ、拍手や鳥、猫などの鳴き声や、笑い声、音楽、ノックの音なども認識できるとのこと。また、Googleドライブへの共有も簡単に行えるようになっています。

▲yが多い……

ただ残念ながら、文字起こしは英語のみ対応。おそらくはGoogleドキュメントなどと同じエンジンを使っていると思うので、他の言語にも今後対応するものと考えられます。

apkはAPKMirrorで配布中。野良アプリではあるので、その辺はご留意を。

(via Android Authority)
(source XDA-Developers)