Pixel 4のバッテリーが膨張。Pixel 4 XLでは発生しやすいらしい

修理になるのか、交換になるのか。交換でうっかりPixel 5とか送られてこないかなぁ

2019年10月に購入したPixel 4のバッテリーが、気がついたら膨張していました。

Pixel 4 XLのバックパネルが剥がれるとの話が海外で出ており、じゃぁPixel 4はどうなんだろうと見てみたら膨らんでいたという感じです。

普段はケースをしているので全く気がつかなかったのですが、気がついてしまうととても気になります……。

なお、スマートフォンのバッテリーはPixelであれiPhoneであれ、膨張するものなので、これについてはとくに思うところはありません。

▲ケースをしているので気がつかなかったのですが、一度気づいてしまうとこの状態でも浮いてるのがわかります

使用や充電も問題なく行えるのですが、まだ保証期間内だしということで、とりあえずGoogleのサポートにメールしてみました。現在は返信待ちです。チャットでも良かったのですが、リアルタイムのやり取りは苦手です……。

ともあれ、今回はGoogleストアからの購入なので、購入履歴がはっきりしているのが便利なところ。量販店などで購入した場合は、量販店経由での問い合わせになるのでしょうかね?

関係ないのですが、バッテリーの膨張をツイートしたところ、すぐにGoogleのサポートアカウントに補足されました。中の人が頑張っているのか、Botなのか……。

カテゴリ:モバイル