カテゴリ:レビュー

Pixel 3 XL用にNILLKINのケースを購入。ケースに迷っているなら超おススメ

ボタン部がオープンなケース、もっと増えないかなぁ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

日本ではほぼ無名ではないかと思いますが、ここ数年、購入した端末には必ずと言ってほど着用しているNILLKINがPixel 3 XL用のケースを出したので購入しました。

個人的なケース選びの最重要ポイントが、ボタンが露出しているかどうか。ボタン部まで覆ってしまうケースは、なんんとなく押し心地が悪く苦手です。

上部と底部もオープン。

カメラなどのくり抜きも問題ありません。

なお、NILLKINのケース、他機種では側面にシボ加工はないのですが、Pixel 3 XL用は側面下部に細かなシボが入っていました。これは握ってGoogleアシスタントを呼び出せるActive Edgeが使いやすいようにかもしれません。

ディスプレイ側は、ほんの少しだけ側面が飛び出しており、机上に伏せて置いた際にディスプレイが直接触れないようになっています。気休め程度ですけど。

探せば似たようなケースは他でも出しているのでしょうか、背面のシボの感じがとても好みで、当面はNILLKINを使い続けようかと思っています。

NILLKIN、もう少しメジャーになってもいい気がしますが、物によっては香港からの発送になり、到着まで時間がかかるのが難点です。