カテゴリ:News

Pixelの着信音がランダムに変わってしまう不具合が発生か

4月のアップデート適用で変わってしまうのではという推測

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

このところ、アップデートの度に何かしらの不具合が報告されているPixelですが、4月のセキュリティアップデートで、着信音や通知音、アラーム音がランダムに変化したという話が報告されています。

Redditでの報告によると、最近になってPixel 6から聴きなれない音がして、確認したところ着信していたとのこと。着信音とアラーム音が変わっていたそうです。ほかにもPixel 5で同様のケースが報告されています。

手元のPixel 6を確認したところ、着信音が「新たな冒険」、通知音「ユーレカ」、アラームが「新しい一日の始まり」になっていました。ただ、普段からほぼサイレントモードにしているので音が変わったのかどうか良くわかりません。

ちなみに、Pixelのデフォルト設定は着信音「ビッグアドベンチャー」、通知音「ポップコーン」、アラーム音「ブライト モーニング」とのことです。Pixel 5、Pixel 5a(5G)はこの設定だったので、Pixel 6だけ変更された可能性はありそうです。

すべての人で発生するわけではないようですが、一度確認してみてもいいかもしれません。

Source: Reddit via 9to5Google