グラフィックのパフォーマンスが最適化されたPixelアップデート、どの程度変わった?

Pixel向けに4月のセキュリティアップデートが配信されていますが、この中で、Pixel 5とPixel 4a(5G)に関しては、グラフィックを多用する特定のアプリとゲームで、パフォーマンスが最適化されているとのこと。

Pixelに4月のセキュリティアップデート配信開始
Pixel端末に、月例のセキュリティアップデートが配信されています。このアップデートでは、緊急性の高いいくつかの修正のほか、Pixel特有の修正も行われています。 カメラ周りでは、一部のサードパーティ製アプリでのカメラ画質が改善。また、一部...

では、一体どの程度変わったのだろうかということで、Pixel 4a(5G)のアップデート前後で3DMark(Wild Life)のスコアを比較してみました。

先に結果を出しておくと、下記のようになりました。単純に6割増し。かなり大きな違いです。

▲左:アップデート前、右:アップデート後

AnTuTuなどもやってみればよかったのですが、ここまで差が出るとは思わず、油断していました……。

ともあれ、ゲームをする人にとってはメリットが多いアップデートとなりそうです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました