カテゴリ:News

Pentax K-3 とりあえず外に出て写真を撮ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP0162.JPG

Pentax K-3をモニタとしてお借りしていますが、外側を眺めてばかりいても仕方がないので、とりあえず幾つか写真を撮ってみました。

上の写真は部屋の中で撮ったポインセチアですが、Pモードで撮ったら白飛びしまくったので露出を下げて、シャッター速度も速くしてみました。

IMGP0161.JPG

これはシャッター速度を自動のまま撮ったもの。部屋の中とか暗いところでは、カメラまかせだと難しいのかもしれないですね。

そんなわけで近所のフラワーパークに行って花の写真を撮ってみました。

IMGP0165.JPG

IMGP0132.JPG

IMGP0142.JPG

IMGP0129.JPG

IMGP0134.JPG

IMGP0141.JPG

IMGP0152.JPG

IMGP0156.JPG

他にも幾つかFlickrにあります。

素人が何もわからず撮るとこんな感じになる、という参考になれば。