カテゴリ:News

Pebbleに限定版の新色、Fresh Green、Hot Pink、Fly Blue追加

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Pebble_Smartwatch___Smartwatch_for_iPhone___Android

Pebbleにポップな新色が3つ追加されました。

Pebble_Smartwatch___Smartwatch_for_iPhone___Android 2

#FreshHotFlyということで、それぞれFresh Green、Hot Pink、Fly Blueという名称です。限定版ということですが、価格は通常版と同じ$150となっています。

ただでさえ安っぽい外観なのに……というのは禁句かもしれませんが、ここまではじけてくると、かえってそれが魅力的にも見えてきます。でも価格がネックかなぁ。これで$100を切れれば子供とかにも人気が出そうだけど。

Pebbleは世界的にみてもそれなりに人気がありますが、日本ではあまり。スマートウォッチ市場が小さいということもありますが、大きな理由は日本語の表示でしょう。

実は(というほどでもないですが)Pebbleはいまだにちゃんと日本語を表示できません。ひらがなカタカナであれば表示できるようにしたカスタムファームが公開されたり、アプリレベルでは日本語対応(ビットマップフォントを埋め込み)したりしていますが、なかなかハードルが高いですね。

この辺が改善されれば、Pebble自体は電池持ちがいいし、軽いしで国内でも人気でそうなんだけどなぁ。

(source Pebble)