カテゴリ:News

スマホをノートPC風に使える「WITHiS」、新生活応援キャンペーンで3000円オフに

最近のスマホは性能高いからここういうので十分なのかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スマートフォンをノートPCにのように利用できるHTLの「WITHiS」が、公式サイトで3000円オフの新生活応援キャンペーンを実施しています。期間は5月7日まで。

WITHiSは、13.3インチのフルHDディスプレイにタッチパッドと日本語キーボードが一体化したノートPCにのようなスタイルのデバイス。これ自体にCPUなどは入っておらず、スマートフォンとUSBで接続することで、ノートPC風に利用することができます。

基本的にはDexに対応したGalaxyやMotorolaのReady For搭載機種など、いわゆるPCにモードに対応したスマートフォン向けですが、その他のスマートフォンでもディスプレイ出力(Display Port Altモード)に対応していればミラー表示で利用はできます。

また、入力ポートとして通常のUSB Type-Cのほかに付属のLightning to USB-Cケーブルを利用するiPhone用のUSB-CとポートやHDMIポート、充電用のUSB-C、外部出力用のHDMIポートなどを備えています。

HDMI入力があるので、スマートフォン以外にもNintendo SwitchやRaspberry Piなどの接続も可能です。また、これ自体に5000mAhのバッテリーを搭載しているので、別途電源接続をしなくても利用はできます。

公式ストアでは5月7日まで3000円オフの5万8380円。正直なところ、13.3インチのフルHDモバイルディスプレイにキーボードと考えると割高感はありますが、ノートPCのように持ち運べるのは便利そうです。