PCからスマートフォンを操作できる「デジ操”Air」発表

4月6日、プリンストンテクノロジーがBluetooth接続したスマートフォン、タブレットをPCのキーボードとマウスで操作できるようにする「デジ操”Air」を発表しました。

AndroidやiPhone、iPadの入力をPC、Macから行え、Androidについてはマウス操作にも対応します。またPC間の接続も可能で1台のPCから複数のPCの入力を行うことができるとのことです。

なんだかとても便利そうではありますが、スマートフォンやタブレットの入力をPCからしたいというシーンがあまり思いつかないというのが本音です。正直、長文メールを書くっていうのしか思いつきません。使い方の例として、スマートフォンをテレビにつないで離れた場所からPCで操作──というのが載っているのですが、直接PCとテレビ繋げればいいんじゃないかとも思ってしまいます。離れた場所からというのがポイントなのかな?

反面、PC間接続はPCを複数台(ノートとデスクトップとかWinとMacとか)使っている人には便利に使うことができそうです。

発売は4月23日。オープン価格ですが、プリンストンダイレクトでの販売価格は4,980円です。

(source プリンストンテクノロジー)

カテゴリ:News