PCやスマホの掃除に使えるアイテム4選 | Amazonブラックフライデー

キムワイプと無水エタノールは必須

気が付けばもうすぐ年末。年末と言えば大掃除。ということで、PCやスマートフォン周りの掃除に使えそうなアイテムをAmazonのブラックフライデーセールからピックアップしてみました。

まずはキーボード掃除用のスライム。容器に入ったものもありますが、どうせすぐに汚れてしまうので、小分けになっているほうが使いやすい気がします。

続いてはクリーニングクロス。要はメガネふきですが、意外と汚れるので何枚合ってもいいものです。これは10枚の個別パックなのがうれしいところ。カバンに入れておくにも便利です。ちなみに使い捨てではなく、水洗いOK。

除電ブラシも1つあると助かるアイテムです。ほこりを取るだけではなく、静電気を除去してほこりを付きにくくするというもの。いくつかタイプがありますが、ラップトップやスマートフォンで使うならコンパクトなタイプがオススメです。

超音波洗浄機は、スマートウォッチのベルトの汚れを取るときに使えます。ほかにもメカニカルキーボードのキーキャップ洗浄にも使え、もちろん普段はメガネの洗浄にも使用可能。

このほか、セール対象にはなっていませんでしたが、キムワイプ無水エタノールがあれば、机上の大抵の汚れは落とせます。

Amazonのセールは、大物ばかりに目が行きがちですが、日用品なども安くなっていることが多いので、忘れずにチェックしておきたいところです。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。