ノートPCやタブレット、スマホにスマートウォッチも同じデザインのスタンドが使える「Ridge Stand 2.0」がMakuakeでクラファン中

こういうハードタイプの方が見た目はいいですね

昨今の情勢により、在宅ワークをしている人も増えている気がしますが、そうした人の中には自宅でノートPCを使う際に、スタンドが欲しくなったという人もいるのではないでしょうか。

そんな人をターゲットにしたかのようなノートPCスタンド「Ridge Stand 2.0」がMakuakeでプロジェクトを開始しています。

Ridge Stand 2.0は、もともとKickstarterで2019年末にクラウドファンディングを実施していたもの。正直、このタイプのスタンドはすでに世に溢れており、いまさらクラウドファンディング?という気がしないこともありません。

一応、特徴をあげるなら、航空用アルミニウムを採用し、518gと比較的軽量でコンパクトに折りたためること、ヒンジ部が角度固定になっており、力を入れずに調整できるにもかかわらず、耐荷重が最大で5Kgと丈夫なこと、といったあたり。

また、ノートPC用だけではなく、タブレット、スマートフォン、スマートウォッチ向けのスタンドも同じシリーズで用意されており、机上に統一感を持たせることも可能です。

正直、持ち運んで使うのならMOFT Zのような軽量スタンドの方が便利な気がしますが、机上に置きっぱなしにするならこういったシンプルデザインのスタンドも良さそうです。

関連:
折りたたみノートPCスタンド「MOFT Z」レビュー。しっかりした作りで想像以上の安定感【PR】

Makuakeでのプロジェクトは7月30日まで。現在の価格はノートPC用が1万1184円からとなっています。

source: Makuake

カテゴリ:クラウドファンディング